文鮮明師と私 Part.5

さて

文鮮明師と言えば

統一教会の教祖で

有名です

しかし

ご自身を

真の父と言い

全人類の救世主であることから

統一教会信者だけの

メシアではなく

反対する

共産主義者

あらゆる犯罪者

などに対しても

救いの対象なのです

一番初めに

解放されるのは

地獄の底からだと

私は思います

文鮮明師は

実に多くの説教を

語られました

その1%ですら

読んでいないのに

(因みに

 原語の韓国語での話)

文鮮明師について

語る資格のない

私ですが

唯一

心に銘記している

御言葉があります

良心は

神様に優り

父母に優り

師に優る

というものです

従って

良心に従って

生きていれば

神様も

文鮮明師も

信仰も

必要ない時代が

到来したということです

そういう背景があって

統一教会

なくなったということです

統一教会のイメージを

払拭するために

家庭連合と

したのではありません

まあ

外側から

みれば

そう解釈されても

仕方のない

集団ですから

弁解のつもりで

言っているのではありません

その家庭連合と言えば

世界総裁の文鮮明師婦人

韓鶴子女史が

密かに

文鮮明師を

否定しているので

崩壊するのも

時間の問題でしょう

仮に

本当に

文鮮明師が

救世主だったとしても

地上天国が

実現するのは

千年

二千年先でしょう

最後に

一言

日本の場合

統一教会ではなく

同一教会というべきでしょう

優秀な人材が

一体

どれだけ

同一教会によって

潰され

犠牲になったことか

ああ

それから

もう一つ

述べるのを

忘れていました

同一教会と

自民党の癒着についてです

1986年の衆議院選挙選挙で

同一教会が

全精力あげて

日本中で

自民党の選挙活動に

同参しました

私も

電話帳で

片っ端から

自民党のO氏に

投票してくださいの

違法な

電話かけを

したのを

覚えてます

学生の頃は

まだ

国際共産主義

猛威をふるっていたので

文鮮明師に

反対する

左翼に対して

右翼になるのも

今思えば

仕方のないことだったと

思ってます

ただ

国際共産主義

崩壊した

現代

問題になるのは

国粋主義でしょう

未だに

共産党

反対もないものです

文鮮明師は

勝共から

親共にと

語られたことも

あります

実際

文鮮明師は

北朝鮮

金日成主席や

旧ソ連

ゴルバチョフ書記長とも

通じていました

国際共産主義

崩壊させたのは

文鮮明師であるという

史実が

明らかになる時が

来ると思います

地上天国を

実現するには

宗教だけではなく

政治

経済

科学

文化などなど

あらゆる分野に

通じなくては

なりません

従って

統一教会

一部であって

統一協会

=世界キリスト教統一神霊協会

日本の場合

日本教同一雑霊狂会とでも

言いましょうか

そうは

言っても

私も

かつては

熱心な同一教会信徒でした

でも

入信初期段階から

文鮮明師の教えと

日本の信者に対する

指導方針には

常々

疑問でした

日本教会に

潰されたとも

言えませんが

自分の意思で

選んだ道だから

この期に及んで

後悔の念はありません

ただ

今抱いている

私の思想を以って

原理研のリーダーに

なりたかったというのが

正直なところです

5回にわたって

話してきた

この話は

私の独断も

少なからず

含まれているので

誤っている部分も

あるかも知れません

ただ

今の私に

映っている

文鮮明師の姿が

今の時期に

イムリーだと

思われたので

ここに至ることに

なりました

最後まで

お付き合いいただき

大変ありがとうございました