高校野球

今日は

私の生まれた

岐阜県の代表校が

出場する日でした

何でも

コロナで

レギュラーメンバー

全て

欠場する

アクシデントが

あったそうです

結果は

明らかに

相手校の断然有利ということも

あって

10-1で

完敗でした

しかし

序盤の感じでいくと

20点

30点とられても

不思議ではない

展開でした

施設のTVで

W課長さんと

観戦するも

見てられませんでした

逆に言えば

中盤から

終盤にかけて

攻守に踏ん張ったと

言えなくもありません

5回以降

取られたのは

たったの

2点で

よくぞ

1点を

もぎ取ったでしょう

地方大会にすら

出場してない

初の甲子園は

まさに

青春の勲章に

なったことでしょう

といったところで

いつもの例のやつ

そうです

高校野球をお題に

なぞかけ一つ

高校野球とかけて

あしながおじさんととく

その心は

甲子園(子を支援)で

有名でしょう