おっちょこちょいの私

それを

しでかしたのは

今日の夕食前の

一時のことでした

ポケモンGO

英雄さんから

レイドバトルの

招待がありました

今日から

ゲノセクト

伝説レイドに

出現しています

てっきり

伝説レイドの招待だと

思い込んだ私は

お誘いに

乗ろうかと

思いましたが

タイムチャレンジに

時間をとりたいと

思い

誘いを

断りました

よく考えると

そのポケモン

赤い色してたなあと

振り返ってみると

ゲノセクトの色違いは

赤色です

確定色違い?

今回

色違いは

実装されていないのに

そんなことも

あるのかと

思えば

後悔先に立たずで

しまったーって

悔やんでも

悔やみきれません

今日は

コロボーシ

ポワルンの色違いが

手に入ったので

良しとしよう

でも

やっぱり

伝説ポケモン

確定色違いを

逃したのは

取り返しのつかない

チョンボです

それを

Mさんに

話したら

そんなバグが

あるんですねえと

慰めてくれました

その後です

今度は

別な人からの

お誘い

捕まえていないのは

黒色しています

まるで

デオキシスみたいだったので

誘いに乗ろうとすると

参加画面に

映っていた

ポケモン

英雄さんから

誘われた

色違いのゲノセクトでは?

と思いきや

ハッサムという

虫・鋼ポケモン

ハッサムでした

なんとまあ

おっちょこちょいな

ことでしょう

おまけに

ホームに帰って

居室に

入った時のことです

タイマーを

1時間

遅く設定されていて

部屋は

熱気で

ムンムンでした

今ようやく

エアコンが

効いてきました

蛇足ですが

ポケモンGO

もう一つ

軽い

チョンボがありました

コレクションチャレンジが

開催されているとは

知らず

せっかく

対象のポケモン

出現していたのに

必要ないと

思い込んで

いたことです

残るは

あと2種2体で

6日余裕があるので

恐らく

大丈夫でしょう

話はかわりますが

頑張れ

ドラゴンズ

読売

倒せー

おぅ~っ

頑張れ

スワローズ

今日こそ

勝てぇ~

おぅーっ