眼科受診の結果

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza

 

ゲームと言ったら

一番古くて

麻雀です

今日

眼科受診の結果

白内障

確認されました

白内障=白そこひ

元々

診断されていた

緑内障=青そこひ

これに

赤内障=赤そこひが

あれば

麻雀で言う

白・發(別名:青)・中(別名:赤)の

三元牌

全部3つ集めると

親で

4万8千点

子で

3万2千点という

役満になります

なんでも

麻雀に結びつけたくなる程

麻雀に染まっています

でも

ググってみた限りでは

赤内障=赤そこひなる

眼病は

存在していないようです

ところで

近年は

麻雀よりも

ポケモンゲームに

沼で

そのハマりようときたら

麻雀どころでは

ありません

スマホ

ポケモンGO

ポケモンマスターズEX

この3年間で

何万という

課金をしています

タバコ吸わないからという

理屈で

課金しています

お酒も

2か月に1度

200ccくらいの

缶ビールを

飲む程度です

そう考えたら

ゲームは

私の道楽です

実は

スマホ

ポケモンゲームするだけではなく

Nintendo 3DS

Nintendo Switchでも

何種類も

ソフトを持っています

更には

そのゲーム機

3DSは3台

Switchは2台

所持しています

ポケモンゲームに

かけた総額は

20万円くらいに

なっていそうです

今年の11月には

新シリーズ

ポケモン・スカーレット&バイオレットが

リリースされ

私は

既に

Amazon

予約済みです

11月が

楽しみです