舟をこぎながらの健康俱楽部

昨晩

ゲーム関連の

トラブルがあって

今日は

施設を休むつもりでした

でも

結局は

思い留まって

施設に参加しました

午前も午後も

和室で

寝てるつもりでした

でも

午後は

健康俱楽部が

プログラムで

組まれていて

常連の私は

担当のY先生に

催促されて

仕方なく

参加しました

でも

昨晩の件で

寝不足な私は

最初から

最後まで

舟をこぎながら

Y先生の

講義を受けていました

テーマは

ストレスでした

そして

今日は

午後3時半に

歯科受診が

ありました

加えて

明日は

持病の

定期受診の日です

虫歯と言い

緑内障と言い

統合失調症と言い

全部

生保で賄っているので

治療費の心配は

ありません

ありがたいことです

国の世話を

受けながら

政治・行政について

なんやかんやと

ケチをつける

資格は

私にはありません

それなのに

時々

ここで

反日的な記事を

書いているのは

自家撞着と言っても

過言ではないでしょう