二空さんのブログに影響されて

今日

令和になって

初めて

ブドウを口にしました

それもこれも

二空さんのブログに

影響されてです

面倒くさがり屋の

私は

ブドウの種が

煩わしくて

従来

余り

食しない方です

でも

今日のは

種なしです

ピオーネという

銘柄のぶどうが

欲しかったのですが

買ったのは

ナガノパープルというものです

金473円(税抜き)也

とても

ジューシーで

凄く甘くて

買って正解でした

皮ごと頂きました

一房1280円も

するものもありましたが

半額未満だけれど

私には

これで

十分過ぎます

また

今度

懐に余裕がある時

買うことにします