来年の今日が私の還暦

今日は

誰も祝ってくれない

私の誕生日

ついこの前

父親の還暦を

祝ったかのようで

母親の

若すぎた

38歳での他界を

考えれば

よくも

ここまで

生きていられたと

自分で

感心しています

でも

施設には

私よりも

8歳も

年上の方が

バリバリに

ソフトボール・ゲートボールを

やっておられるのを

鑑みると

まだまだ

老け込むには

早いなと

感じさせられます

今日の施設では

掃除のプログラムで

テレビの部屋を

清掃しました

担当のスタッフは

CPのY先生で

ラッキーでした

ところで

私の誕生日について

少し

話があります

来年が

還暦ということは

今日59歳に

なったということですが

この59という

数字に

縁があるようです

今は

離婚して

プッツンと

関係が

キレていますが

家内の誕生年が

1959年

二人の息子が

2歳違いの

5月9日生まれです

ちょっと

こじ付けになりますが

本日の落ちです

家内に初めて出会った日

私は

号泣(59)しました