思惑外れも吉とでる

昨日から

始まった

ポケモンGO

ゼルネアス伝説レイド

昨日は

無料パスが

5枚もらえるも

レイドアワーに出現したのは

メガギャラドスのみ

3連休とも

名駅名古屋弁名古屋駅のこと)で

友達誘って

ガチろうかと

思っていたのを

今日のみに

変更しました

ホームの職員が

帰る

午前9時以降に

出発するつもりでした

でも

じっとしていられなくなって

9時前に

ホームを出発することに

なりました

一応

スタッフに

外出する旨を伝えると

どこに

行きますかと

訊かれ

ダメと言われるの

覚悟で

名駅と言ったら

何時までと

更に訊かれ

とりあえず

午後3時までは

粘ろうと思っていたので

3時から4時までと

答えると

気を付けての

一言だけで

OKが出ました

すると

バスも地下鉄も

1分も

待たずに乗れて

ラッキーと思いきや

名駅について

さっそく

始めようとしたら

この前のフェスと違って

ゼルネアスが

出現していません

完全に思惑が外れました

それでも

30分待ちで

駅から離れたところで

ゼルネアス戦が

始まろうとしていました

何となく

色違いが出そうな

色違いだったらいいのに

色違いじゃなかったら

バトルで

使えないポケモンだから

元々だと

開き直っていました

レイドバトルに

勝利して

いざ

ゼルネアスに

ご対面ときたら

何と

色違いゼルネアスでした

こんなことも

あるものかと

あと一戦

消化試合で

ゼルネアスレイドして

無事にGetできました

帰り道

セブンイレブン

タルタルフィッシュバーガーで

祝杯上げようかとも

思いましたが

主治医先生との

約束で

飲むのは

2か月に

1度だけを

守って

コーヒー牛乳に

しました

ホームに戻って

このブログ書いてたら

更に

ラッキーなことが

ありました

この前の

眼科受診の時

眼鏡が見にくいのは

フレームが

歪んでいるからだと

指摘され

眼鏡屋で

矯正してもらうことに

なりました

しかし

施設の近所にある

贔屓の眼鏡屋さんは

廃業してしまって

近所に

目ぼしい眼鏡屋さんは

ありません

ホームスタッフに

依頼したところ

自力で行ってくださいと言うことに

なりました

そこへ

ちょっとお茶目な

スタッフのYさんが

最寄りの眼鏡屋さんを

見つけてくれました

それで

たった今

ブログを途中まで

認めたところで

眼鏡屋さんに

行って来ました

そんなことで

ラッキーが重なった

今日半日でした