今日の良い出来事・悪い出来事 Part2

今週のお題「わたしは○○ナー」

本題の前に

はてなさんからの

お題に

答えます

私はジョーカーです

トランプのジョーカーではなく

ジョークを

やたらと

飛ばしまくるという

ジョーカーです

なぞなぞや

なぞかけが

3度の飯より好きとは

言わないまでも

3度の飯くらい

好きと言ったところでしょうか

例えば

なぞなぞで言えば

その1

ご飯を美味しく炊くには

何合がいいでしょうか

答えは2.5合

ご飯は5半だから

その2

お坊さんが

交通事故に遭いましたが

無傷でした

何故でしょう

答えは

毛が(怪我)無かったから

その3

とても簡単な問題

バニラはバニラでも

スタミナがつくバニラは?

答えはそう

レバニラです

それでは

次は

なぞかけです

1.人気ブログとかけて

  美味しいピザととく

  その心は

  記事(生地)がいいでしょう

2.日本赤十字病院とかけて

  ユニクロととく

  その心は

  医療(衣料)に

  携わっているでしょう

3.秋の夜とかけて

  台所ととく

  その心は

  長し(流し)でしょう

それでは

ここからが

本題です

悪い出来事から

1.ここ数日の

  暴飲暴食により

  体重が

  1kg増加して

  しまいました

2.デイサービスで

  お風呂の更衣室で

  悪ふざけをしながら

  ポケモンレイドを

  やったら

  今回初めて

  捕獲できませんでした

3.色々と出費が

  重なり予定外でした

  体重とお金が

  逆だったらと

  思うのは

  私だけでしょうか

ここから

良い出来事

1.今日の目玉は

  伝説ポケモンギラティナ

  色違いを捕獲できたこと

2.デイサービスで

  ヤングマンのN君に

  彼のNintendo Switch

  ネットに繋いであげたら

  とても

  喜んでくれたこと

3.カーテンを新調して

  部屋の見栄えが良くなりました

 

それでは

また

明日