当たり前を当たり前に

今日は

施設で

今シーズン

最後のプログラムとなる

IMRが

ありました

内容が

少々

難しくって

今回

第2次となりましたが

まだまだ

分からないこと

だらけです

そんな中で

私の様子を

PSWのYさんや

CPのY先生が

よく

把握して下さっていて

感激でした

今回のIMR期間中

変化があったことに

ついて

私は

何もなかったと

答えました

しかし

YさんもY先生も

私が

主治医先生に

ちゃんと

調子を見守って

頂いてることに

嬉しかったと

感想を述べていることを

指摘して下さいました

そう言えば

先週の診察で

新年無事に

迎えたら

減薬を検討することに

なったことや

4週間に

1度の定期受診が

5週間になったことを

思い出しました

IMRに

参加したからかも

知れません

施設のスタッフさんには

当たり前が

なかなか

当たり前に

出来ない

ケースが

少なくないのですが

当たり前を

当たり前に

してくださることに

本当に

感謝です

さて

今日のなぞかけを

一つ紹介して

お仕舞にします

自叙伝とかけて

総入れ歯ととく

その心は

自分の話(歯無し)でしょう

ついでに

なぞなぞも

オリジナルとネットで

見つけたの

一つずつ

オリジナルから

ヒントを頼りに

正解してください

タバコは

受刑者に

まつわる

タバコは?

ヒントは

吸うたばこではなく

入るタバコです

ネットのは

英単語の羅列で

書かれた

文章を解読せよ

というものです

Full in care

Car was to become

Me do not

ヒントは

個々の単語には

全く意味がなくて

答えは

読み方です

三行で成り立っている

有名な日本語が

表現されています

それでは

Take it easy!