収穫の多い一日

今日は

収穫の多い

一日でした

何と言っても

給食が

素晴らしかったです

お昼は

カボチャコロッケと春巻き

生キャベツのせん切り

スクランブルエッグ

りんごヨーグルト

でした

夕飯は

鮭の塩焼き

ブロッコリーサラダ

蓮根ときのこの和え物

でした

今日も今日とて

午前1時起床で

まずは

オンライン将棋

上級者に

3連勝して

六段までに

昇格しました

これは

タマタマで

実際の実力は

初段前後で

マチュア将棋ならば

6級程度の実力しかありません

ただし

今やっている

オンライン将棋は

持ち時間が

少なくて

じっくりと

考えて

指すことが出来ません

相手番の時も

相手の差し手を

予想しながら

次に指す

一手を

考えておかなければ

なりません

さて

その次は

Nintendo Switchでの

ポケモンゲームでのこと

色違いが

とてもレアな

ミツハニー

Get出来ました

欲を言えば

メスの方が

よかったのに

何故ならば

ミツハニー

オスは進化せず

メスだけが

ビークィーンという

ポケモン

進化するからです

また

朝の通所中に

ポケモンGO

ロケット団のイベントを

完遂できました

施設では

午前中が

掃除の時間で

私は

2階廊下を

担当しました

1階廊下も

ありますが

2階廊下より

広い分

大変なんですが

何故か

1階廊下の方が

人気があります

掃除の後は

ほぼ

決まって

麻雀をします

南家スタートの私は

東2局の

親番で

上家のSちゃんから

満貫あがって

最終的に

トップでした

給食後は

和室で

午後3時過ぎまで

お昼寝です

その後

スマホ

ポケマスしました

今日のメインは

何と言っても

高難易度バトルです

七転八倒の末

攻略サイト見ずに

クリアできました

そして

帰路に就く際

施設の近所にある

お寺で

レイドがありました

今回は

アクジキングです

昨日

逃げられているので

リベンジと

思いつつも

苦戦を強いられます

結局

13度目の正直で

Get出来ました

トイレを我慢していたのが

報われました

病棟で

用を足そうと

立ち寄ったら

PSWのOさんに

逢うことが出来ました

さらに

ホームの近所にある

神社で

アクジキング

再び

結果

まずまずの個体値

捕まえることが

出来ました

今日という一日に

感謝して

お仕舞にします

また

明日