防寒と言えば

今週のお題「防寒」

防寒と言えば

まずは

手袋でしょう

それも

スマホ

操作できるように

指先が

ついていないものを

使っています

その手袋は

絶交中の

M子さんに

頂いたものです

次に

重要なのは

股引きです

そして

厚手の

靴下なんかも

重宝しています

まだ

ジャンバーを着るには

時期尚早ということで

外出時の上着

ウインドブレーカーです

今年の秋も

過ぎ去ろうとしてます

今年の秋を

振り返ると

珍しく

精神的な

不穏状態に

陥ることなしに

過ごせました

しかし

去年同様

二度にわたって

風邪をひいちゃいました

でも

薬も飲まないで

氷枕したら

直ぐに

よくなって

薬も飲みませんでした

後十日余りで

師走となります

しかしながら

世間様と違って

会社も仕事もない

私は

呑気に毎日を

過ごしています

やることと言ったら

ポケモンゲームばかり

昨日

入手した

新作ポケモンゲームは

ネットで

攻略サイト

見ながら

マイペースで

やっています

ところで

今年の11月という月は

パソコン買った時を

除くと

過去最大の出費を

してしまいました

その大半が

ゲーム関連の浪費です

12月は

ちょっと

引き締めないとと

思っている

今日この頃です