統一教会の経済活動・訪問販売での出来事

統一教会の信者には

図々しい輩が

いて

そんな者たちの

信じ難い出来事を

話していきたいと思います

まずは

夏場の出来事

品物を買ってもらうだけで

十分なのに

喉が渇いたから

ジュースをくれだの

アイスクリームを

くれだの

平気で要求するものがいました

私なんか

水を乞うことさえ

躊躇うのに

まことに

図々しい連中が

いたものです

そして夏場は

学校のプールに

忍び込んで

全身に

石鹸付けて

飛び込むなんてことを

平気でする

奴らもいました

また

こんなこともありました

統一教会の経済活動では

二時間おきに

本部に

売り上げ実績を

電話報告するのが

義務付けされています

田舎で訪問販売する時

公衆電話がなくて

民家で

借りるしかありませんでした

ところで

田舎だと

留守でも

玄関に

施錠をしてないのを

いいことに

玄関先に

置いてある

電話を

無断借用するのもいます

そこに

家の人が

帰って来たら

電話がかかって

きてますよなんて

狡賢いのもいました

酷い話になると

玄関先に

置いてあった

財布を

神の導きだと

称して

失敬するなんて奴も

いました

また

知的障碍者

装って

何度

断れても

買ってくれるまで

テコでも

動かない奴

警察沙汰になって

どこから

来たのと

問われると

あっちー

なんて

惚けるのです

また

こんな話もあります

玄関先で

チャイムを

鳴らしても

誰も

出てこないので

留守だと思って

玄関先で

立小便をすると

そこに

家の人が

出てきて

小便しながら

売り込みの

トークをするなんてことも

お正月だと

子供が

お年玉を

貰っていることに

つけこんで

カモにするなんてことは

常套手段でした

今記憶にあるのは

これくらいですが

まだまだ

氷山の一角でしょう

まあ

これだけでも

カルトと

レッテルを貼られても

仕方のない

統一教会でしょう