今日は始めと終わりに失態

今日は

いきなり

寝坊して

朝起きたら

8時半

朝食抜きで

9時までに

施設に行くことになりました

懲りないのは

途中で

若干のポケ活をしたことです

小走りに

いつもの通りを

駆け抜けて

なんとか

遅刻を免れました

そして

夕方

食事前に

W課長さんに

話した

ジョークが

うけなくて

恥をかきました

どんなジョークかと

言えば

手術を直前にした

患者と執刀医の

会話です

患者:先生、私、手術なんて

   初めてで

   とても不安なんです

執刀医:大丈夫ですよ

    私も今回

    初めての手術なんです

私はうけたんですが

皆さんはどうでしょう

こういうジョークは

可笑しさを

解説しないのが

イロハなんです