受験番号の前後賞

今週のお題「試験の思い出」

大学受験の

模擬試験で

高3の時

受ける度に

結果が

芳しくありませんでした

受験勉強にも

うんざりして

気が入りません

学校の授業や

定期試験を

サボって

先生を

怒らせたことも

ありました

果たして

受験の本番でも

イージーミスの

連発です

6割がた

不合格の予想も

結果的には

ギリギリセーフでした

これは

受験番号の前後賞で

オマケに

ついていたかもと

まあそんなことは

実際にはないんでしょうが

しかし

合格に

不思議な合格あり

不合格に

不思議な不合格無しです

まあ

あんなこと

二度とやるのは

嫌です

私の元主治医先生は

京都大学出身でありながら

名古屋大学の医学部出身の

スーパードクターでした

いつも

笑顔が絶えない

先生で

大抵の頼み事は

聞いて下さる

先生でした

受験生の皆さん

はりきって

行きましょう