日本優勝

今日は

WBCの決勝戦

日本vsアメリ

昨日

劇的な

逆転サヨナラ勝ちで

決勝に

昇りつめて来た

日本チーム

あまり

全く

関心のないことでしたが

施設で

多くの利用者さんや

スタッフさんが

ハイビジョンのTVに

釘付けになって

応援しているのに

つられて

私も

試合に

見入ってしまいました

大谷翔平選手は

好きでしたので

最終回

1点のリードを

守り切ったのは

流石に

感動しました

もう一つの見どころは

唯一ドラゴンズから

代表入りした

高橋宏斗選手の

ピッチングです

若干のピンチを

背負うものの

何とか

0点で切り抜け

リードを守りました

まだ

弱冠20歳という

年齢

まだ

2年前は

高校生が

世界の檜舞台に

立つ姿は

天晴です

高橋投手には

今日という日の

経験を

ドラゴンズ優勝への

貢献につなげて欲しいと思います

今日は

久しぶりに

野球で

興奮してしまいました