缶コーヒー・缶ジュースは当分お預け

光熱費の値上がり

食料品の値上がり

ゲーム課金の値上がり

などなど

来る4月からは

今までのようには

お金を使うことが

出来なくなります

そこで

真っ先に

取り組むのが

自販機で買う

缶コーヒーや

缶ジュースなどの

飲料水を

やめることに

します

光熱費が

値上がりしたのは

私のグループホームだけでは

なさそうです

友達のJ君が

利用している

グループホーム

やはり

光熱費が

5千円上がるそうです

J君と

毎月の出費について

確認し合ったところ

どう考えても

私の方が

たくさん

使っているようで

実は

J君のほうが

使っているという

私には

摩訶不思議としか

思えないような

話しです

今使っている

パソコンも

いずれは

寿命が

来るでしょう

最近は

かつてのように

色んなソフトを

インストールしては

アンインストール

そしてまた

インストールの繰り返しで

ソフトによっては

有害なソフトの

オマケをつけて

くるので

パソコンが

消耗しやす状態でした

最近は

そういうこと

まずしないので

パソコントラブルが

皆無になりました

しかし

Softbank Air4から5に

取り替えてから

インターネット障害が

時々

起きるのが

悩みの種です

あと5年は

このパソコン

使いたいです