のる気のしないソフトボール

ことが

起きたのは

昨日の朝です

J君が

もう戻って来ないよって

断言していた

ヘビが

退院して

施設に

舞い戻ってきた

ことによるものです

土日の鬱が

昨日の朝

目覚めたら

良くなっていて

いつも通り

施設に着いたらの

ことでした

CPのY先生に

色々と

助言してもらうのですが

こればかりは

どうしようもありません

ヘビの呪いを

解くことは

できませんが

かつては

それでも

施設で

何とか過ごすことが

できていた

過去があるので

直に

ヘビの毒気に

なれるでしょう

あんな奴の為に

生活のリズムを

狂わせられるなんて

それこそ

本末転倒です

ただ

戻って来るのが

あまりにも

早かったのと

心の準備が出来ていなかったのが

不覚でした

そんなことで

今朝は

和室で

ふて寝していたかったのですが

ヘビ嫌いMさんに

ソフトボールに行けば

ヘビの声

聞かなくて

すみますよと

殺し文句に

おされて

のる気のしない

ソフトボール

参加しました

最初は

見てるだけのつもりが

準備体操

キャッチボール

フリーバッティング

守備まで

やりました

まあ

はじめは

ベンチで

横になっていた分

疲れはありません

お気の毒さまは

PSWのYさんで

ずっと

ピッチャーされていたので

遅番で

夕食時間の担当の時には

目がしょぼんで

お疲れモード

これからは

日を追うごとに

暑くなるので

ソフトボール

大変です