ビールに期待外れ

今週のお題「おとなになったら」

CMなんかで

大人たちが

いかにも

美味しそうに

ビールを飲んでいるのを

見て

自分も

おとなになったら

ビールを飲んで

見ようと思いました

ウイスキー

大学受験生の時

父親のを

こっそりと

ちびちび

飲んでいました

日本酒も

熱燗にして

飲んでいました

ただ

ビールだけは

飲んだことありませんでした

それは

ウイスキー

日本酒も

わずかな量でも

飲めたからです

瓶ビールも

缶ビールも

ちょこっとだけ

飲むわけには

いきません

それで

下宿生の時

風呂上がりに

バドワイザー

缶ビールを

買って飲んでみました

ところが

全く美味しいとは

思いませんでした

それ以来

ずうっと

最近まで

ビールは

嫌いでした

でも

今では

ビール大好きに

なってしまいました

某コンビニにて

フィッシュバーガーを

生ビールで

頂くのが

最高です