久しぶりの「語らいの時間」

今日は

午前中

麻雀を

始めたのですが

S君が

あがったつもりに

なった

チャンタ・三色が

フリテン・かたあがりの

チョンボ

やる気をなくして

東2局で

麻雀は

お開きになりました

さて

いつもなら

へびがいて

「語らいの時間」に

参加するので

スルーするところでした

しかし

今日に限っては

休んだので

これ幸いにと

「語らいの時間」に参加しました

司会が

何とも嬉しいことに

W課長さんでした

サブには

PSWのYさんという

豪華メンバー

参加して

大正解でした

テーマになったのは

1.異常気象について

2.夏の始まりにすること

3.夏に食べたいおススメの品

4.フリートーク

守秘義務があるので

私が話したことだけに

ふれます

1.について

  私の子供の頃は

  真夏でも

  エアコンなしでも

  問題なかったこと

  熱中症という言葉がなくて

  日射病というのがあったこと

2.について

  衣替えでしょうか

3.冷やし中華です

  近所の中華料理店で

  毎年よく食べますが

  昨年までは

  もう5月から

  提供されていました

  ところが

  今年の値上げに

  伴って

  7月から8月までとなり

  残念です

  この冷やし中華

  炒飯・中華飯・麻婆飯天津飯

  いずれかと

  セットで注文をすると

  880円で

  食べることができます

4.について

  何をしゃべったか

  よく覚えてませんが

  昭和の三種の神器である

  3Cについてだったと思います

  Color TV Cooler Car

  ホントは

  「私はウソつきです」というのが

  矛盾していることを

  話したかったのですが

  説明するのが

  面倒に思えたので

  やめておきました