想定外のにわか雨も

今朝

ホームを

出発する時点では

雨降りの予報は

出ていなかったはずです

しかし

だんだん

雲行きが怪しくなって

ポケモンGOの中では

雨降りです

ヤバイなと思ったら

案の定

にわか雨が

降り出しました

それも

小雨ではなく

本格的な雨降りです

でも

施設から

帰宅する頃には

雨は上がり

一難から

逃れることが出来ました

さて

そんな今日一日

夕食まで

残った利用者さんは

たったの5人でした

そう言えば

昨日の定期受診で

また

睡眠薬

減りました

それでも

特に

変わりのない

昨晩でした

いつものように

早朝

オンラインで

麻雀と将棋をしました

特に

将棋は

上段者との対戦で

逆転勝ち

気をよくして

再び

眠りの世界へ

朝の7時過ぎまで

眠りました