麻雀で始まり麻雀で終わった一日

薬が減ったせいか

寝つきが悪く

目覚めが悪い

今朝でした

いつもの

オンライン麻雀と将棋は

お休みです

 

その代わり

施設で

朝の点呼が

終わると

直ぐに

場が立ちました

午前中は

終始

みなさん

安手で

点棒の

行き来が

あまりありませんでした

昼食後も

麻雀しました

その時間の記憶が

ありません

午後のプログラムでは

麻雀できませんでした

極めつけは

夕方4時の点呼後です

流れは

終始

私に向いていました

唯一

残念だったのは

自模って

親の倍満を

聴牌するも

対面に

満貫を

放銃してしまったことです

でも

トータルとしては

私のトップに

揺らぎはありませんでした

寧ろ

ツキ過ぎて

後が怖くなるなら

少しは

遠慮があって

しかるべきです

東場が

終わって

南場に

入る時

J君に

Y先生だねと

言ったら

イミフ

直ぐに

分かったのは

Sさんで

大笑い

さあ何のことでしょう