コーヒーの試飲販売

今週のお題「コーヒー」

まだ

小学校の低学年だったころの

話です

祖母に連れられて

スーパーに

買い物に行きました

その日

スーパーの店内は

とても

いい香りで

いっぱいでした

そうです

コーヒーの試飲販売を

やっていたんです

好奇心旺盛な私は

早速

コーヒーの試飲を

しました

ところが

思いもよらない

コーヒーの苦さに

大泣きしてしまいました

その後の記憶は

ありません

コーヒーメイカーなんて

気の利いたもの

我が家にあるはずもなく

おそらく

祖母は

その場を

スルーしたことでしょう