現在私にはデスクがありません

今週のお題「私のデスク」

私には

現在

デスクというものが

ありません

パソコンは

ラップトップを

床に置いて

寝そべって

キーボードを

打っています

その昔は

次男が

高校を卒業した後

ろくに使ってもいなかった

勉強机が

あいたので

そこに

ディスプレイと本体が

一体型となった

デスクトップのパソコンを

おいて

やっていました

そして

もっと昔は

食卓用のテーブルに

カラーボックスを

横において

デスクにしていました

子供の頃は

大人用の事務机が

私のデスクでした

子供用の椅子では

低すぎるので

父が

椅子の下に

下駄を履かせてくれました

流石に高校生の頃には

椅子だけで

まにやうようになりました