母親の死

今週のお題「これに影響を受けました!」

私が幼い頃

母が風邪をひいて

一週間寝込んで

そのまま他界してしまいました

亡骸は

棺桶に入って

火葬場で

燃やされました

この上なく

悲しい思いをしたのは

言うまでもありません

ただ

悲しかっただけでは

なく

その後の人生で

死というものが

恐怖でたまらず

人は死ねば

燃やされるのかと

思うと

死に対する

恐怖心は

はかり知れませんでした

夏場

学校でプールの時間は

心臓麻痺を起こして

死ぬのではないかと

鳥越苦労をしました

頭を強打すると

脳内出血で

死ぬかもしれないということも

ありました

兎に角

母親の死が

私の人生において

頗る影響を

及ぼしたことは

間違いありません