10年程前なら
アライバと言えば
ドラゴンズ鉄壁の二遊間
荒木・井端でしたが
私のしていた
アルバイトで
アライバと言えば
洗い場でした
新宿駅西口にある
聚楽というなのビル1階にある
ファミレスで
洗い場
即ち
皿洗いのアルバイトをしていました
まあ
あんなに忙しい
バイトを
よくぞ
約1年も
続けることが
出来たものだと
今更ながらに
感心するほどです
一体何人もの
学生フリーターが
入っては止めしたことでしょう
兎に角
グラス・食器類が
20種類はありました
一番手を焼いたのは
グラタンの器です
チーズが側面に
こびりついて
簡単には
洗浄できません
また
食事用の器と
飲み物のグラスを含む
デザートの容器が
別々の水槽で
洗うことになっていました
また
時々
水飲み用のコップが
10個入りのラックで
回って来て
洗浄機を通すことになっています
今
そのバイト
やりなさいと言われて
出来るかと言えば
答えは
NOです