読書

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

国語については

勿論のこと

英語や数学についても

問題の読解力が

ものをいいます

そんなこと

考えさえしなかった

高校生の時代

読書とは

ほど遠い

毎日でした

また

受験とは

関係なしで

ノンフィクションの

史書

読むべきでした

また

大学数学の入門書も

読んで置きたかったです

果たして

私の高校時代に

現在出回っている

数学ガールみたいな

書籍があったかと言えば

分かりませんが

そういった類の本があったなら

是非とも

読んで置くべきでした