アリバイ的なブログ更新

毎日のブログ更新は

なるほど

思う以上に

シビアで

話題に

事欠くことが

多いものです

今日も

そんな感じです

色んな事に

批判めいたことを

書くのなら

別でしょうが

そうなると

批判ばかりになってしまいそうです

特に

かつて私が所属していた

組織集団に対する

批判なら

山ほどあります

実際

そういう記事を

過去に

アップしたこと

幾度も

あります

でも

そういうこと

もう

やめにしたいです

自己正当化じみてるからです