新興宗教

お題「人生で一番ハマったもの」

人生で

一番ハマったものと言えば

新興宗教でしょう

高校3年生の時

街頭で

二人組の女性に

アンケートを

依頼され

のこのこと

彼女たちのアジトまで

ついていきました

受験生なので

その時は

それっきりでしたが

大学1年の秋

学内での悪い噂が

あるにもかかわらず

7日間のセミナーに

参加して

俄かに

信者になりました

この時が

1982年10月です

そして

2017年10月まで

どっぷりと

漬かっていました

今現在は

思想的にのみ

信奉してはいますが

教団からは

脱会しています