ビールの味

今でこそ

コーヒーについて言えば

インスタントコーヒーと

レギュラーコーヒーの

味の違いは

分かります

今から

40数年前である

高校生の時

コーヒー通の連れがいて

放課後に

一杯700円近くする

コーヒーを

飲んだことがあります

その頃から

コーヒーについては

多少なりとも

味の違いが

分かるようになりました

そして今

ビールに関して

味の違いを

知ろうと

吞兵衛のJ君に

訊いてみました

そしたら

エビスを

勧めてくれました

今日

施設の帰りに

コンビニによって

早速

試してみました

しかし

残念ながら

最近吞んだ

冬物語

以前よく飲んでいた

のど越し生と

区別がつきませんでした

お酒とは

相性が悪いようです