今週のお題「ストックしているもの」
私は
ひげが濃い方で
電気髭剃りでは
剃った気になれません
今から10年くらい前
施設の顔見知りから
5枚刃の髭剃りが
いいと聞いて
近所の薬局で
早速購入して
試してみました
予想より
遥かに
優れモノで
お気に入りになりました
ひとつ難点だったのは
値段が高かったことです
その後
離婚して
今のホームに移ってから
近所の薬局に
手頃な値段の
5枚刃の髭剃りを見つけて
数パック買い占め
ストックしています
二日に一度のペースで
髭剃りをしますが
一本の髭剃りで
2~3カ月持ちます
以前は
2枚刃でしたが
必ずカミソリ負けして
血だらけになります
しかし
5枚刃の髭剃りしてからは
そういうことはなく
髭剃り後は
プロに剃ってもらったかのように
肌がすべすべになります