今朝
久しぶりに
別れた嫁の夢を
みました
就寝直前に
私が
ゲームをやろうとしたら
カチャカチャ
煩くて
寝付けないから
やめてくれと
しかられます
場面は
次の日のお昼になって
私は
そういうと
最近
マッサージしてないし
サービスを
怠ってるから
ショートケーキでも
買ってこようと
思います
その後
今は無き実家の近所にあった
古本屋さんに
います
店長さんに
浪人生かと
尋ねられ
何故かしら
数学科の学生と答え
2年留年してると
告げます
気に入った本が
見つからずにいると
店長に
数学の専門書を
勧められます
気が付くと
私は
500円しか
持参しておらず
買えません
そんなところで
夢から覚めます