傘持参して大正解

今日は

施設を休んで

BOOKOFFに

行って来ました

注文しておいた

書籍が

届いたという

メールでの

知らせが届いたからです

出掛けに

空模様があやしかったので

取り敢えず

念のために

傘を持参することにしました

WEBで

天気予報を

確認したところでは

雨はお昼以降ということでした

でも

万が一を考えて

傘を持って行ったのは

大正解でした

帰りのバスに乗車する頃から

雨が

ポツリポツリと

降り始めました

そして

バスを下車する時には

本降りになっていました

悪運尽きなかったと

いうわけです