今日は
施設を休んで
BOOKOFFに
行って来ました
注文しておいた
書籍が
届いたという
メールでの
知らせが届いたからです
出掛けに
空模様があやしかったので
取り敢えず
念のために
傘を持参することにしました
WEBで
天気予報を
確認したところでは
雨はお昼以降ということでした
でも
万が一を考えて
傘を持って行ったのは
大正解でした
帰りのバスに乗車する頃から
雨が
ポツリポツリと
降り始めました
そして
バスを下車する時には
本降りになっていました
悪運尽きなかったと
いうわけです