エアコンは必須

今週のお題「スースーするもの」

そろそろ

エアコンが

必須の季節になりました

子どもの頃なんか

エアコンなしでも

過ごせたのに

近年の夏は

信じ難い猛暑日続きで

エアコンなしでは

死んでしまうと言っても

過言ではありません

確かに

昔も

夏と言えば

暑かったです

エアコンなしでも

窓を開けっぱなしで

扇風機の風にあたりながら

寝ていました

心配性の祖母が

2階で寝ている

私を気遣って

窓を閉め

扇風機のスイッチを

OFFにするのです

すると

寝苦しくなって

目を覚ます私は

再び

窓を全開

扇風機をONにするのですが

再び

祖母がやって来てと

この繰り返しでした