今週のお題「スースーするもの」
そろそろ
エアコンが
必須の季節になりました
子どもの頃なんか
エアコンなしでも
過ごせたのに
近年の夏は
信じ難い猛暑日続きで
エアコンなしでは
死んでしまうと言っても
過言ではありません
確かに
昔も
夏と言えば
暑かったです
エアコンなしでも
窓を開けっぱなしで
扇風機の風にあたりながら
寝ていました
心配性の祖母が
2階で寝ている
私を気遣って
窓を閉め
扇風機のスイッチを
OFFにするのです
すると
寝苦しくなって
目を覚ます私は
再び
窓を全開
扇風機をONにするのですが
再び
祖母がやって来てと
この繰り返しでした