前回、味がイマイチだった中華料理店

いつも

私が

贔屓にしている

中華料理店は

コロナの為

来月の上旬まで

閉店

その代わりに

スーパーのすぐ隣にある

茶店

ランチを

食べることが

しばしば

ありますが

今日は

祝日で

ランチの提供は

ありません

しかたなく

前回

味がイマイチだった中華料理店で

昼食を

頂くことにしました

注文したのは

スタミナ丼という

ものでした

ニンニク

ショウガで

味付けした

豚肉の焼肉丼で

これが

絶品で

また

食べたくなりました

美味しい分

ボリュームが

やや少な目でした

お昼時なのに

お店の中は

客が

私一人だけでした

一方

この中華料理店から

100mくらいの

ところにある

ラーメン屋は

行列ができていました

このお店も

美味しいっちゃ

美味しいのですが

並んでまでして

食べる気にはなりません

松竹梅といいますが

とその心は

待つ・たけ・うめぇ~

といったところで

おしまいです

また

明日