和風スパのレシピ

今日は

そのまた昔

幼い二人の息子と

勝気な家内と

私で

4人暮らしを

していた時

好評だった

和風スパゲティの

レシピを紹介します

レシピなんて

大げさなものではありません

包丁を一切使わずに

簡単に

出来ちゃいます

材料は

スパゲティの麺

大根

ツナ缶

好みで

カイワレ

刻み海苔

調味料は

醤油と

マヨネーズ

人数分の

大根おろし

作るだけで

麺は茹でるだけ

ツナ缶は

油をしっかりと

きること

大根おろし

ツナ

マヨネーズ

醤油の順で

皿に盛り付けます

分量は

食べる人の

好みに合わせて

準備すれば

OKです

最後に

これまた

好みで

カイワレや

刻み海苔を

最後に

付け合わせます

さて

今日は

ソフトボール

今年初めて

人工頭脳ちゃんが

施設に

顔を出しました

昨年から

勿論

冗談ですが

人工頭脳ちゃんに

お金をくれだの

毎日

千円くれたら

私のこと

お父さんと

読んであげるというので

恋人になるなら

いいよって

言ったら

100万円もらっても

嫌だってさあ

今日も今日とて

お年玉を

要求するので

すかさず

今晩付き合ってくれるってこと

反撃

そしたら

セクハラだって

言ってました

更には

老婦人のTelTelさんが

私の彼女って

言うので

私の彼女は

人工頭脳ちゃんだよ

言ってやりました

でも

彼女

良いところもあって

甥っ子

姪っ子に

お年玉を

あげたそうです