急性アルコール中毒の一歩手前

お題「お酒での失敗談」

大学一年生の時でした

学生寮

徹夜マージャンをしながら

ウォッカとか

ウイスキーなんかを

ジュースで

割って

がぶ飲みしました

すきっ腹だったこともあり

飲んでいる時は

ジュースで割っているので

口当たりがよく

何杯飲んだか分かりません

朝になって

下宿に戻ったら

激しい嘔吐に

襲われて

もう吐くものが

ないというところまで

吐いて

最後は

胃の粘液まで

吐きました

その後

内科受診したら

お医者様に

お前しぬところだったんぞ

って

叱られました

そう

急性アルコール中毒

一歩手前だったんです

それ以来

アルコールの臭いを

嗅ぐのも嫌になりました

それでいて

最近になって

生ビールに

味をしめて

2か月に

1度という

縛りをつけて

飲んでいます