ポケモンGO粘ってガチって大正解

今日は

昨日に引き続き

名古屋駅

ポケモンGO

イベントに

参加してきました

当初からの

懸案事項だった

ディアルガ

色違いに

土壇場で

出会うことが出来ました

出現確率は

5%

20回レイドを

熟せば

1回出会えるというのが

確率的な

話しです

しかし

それは

あくまでも

理論上のことに

過ぎないの出会って

1発で

出会えることもあれば

100回やっても

出会えないなんて

理不尽なことが

起こり得るのです

それが

今回の私

20回は

とうに

越しているのに

やってもやっても

出会えません

もうやめと

何度諦めかけては

性懲りもなく

続けた結果

最後のリモートパスで

なんとか

ディアルガの色違いに

出会うことが出来ました

通常のディアルガ

色違いのディアルガ