今週のお題「手土産」
手土産というと
中学3年の時
数学の担当が
H先生で
宿題のこと
手土産って
仰ってました
気さくな先生で
いつも
数学自体の授業は
精々
長くて
15分くらい
短い時なんか
10分も
数学の話をなさらずに
雑談を
されてました
そのお話が
面白くて
でも
今
振り返って
何の話だったか
全然
覚えていません
数学の授業自体も
例えば
直線グラフを
書くときに
わざと
折れ曲がった
線を書いて
窓を閉めながら
今日は
風が強いな
なんて
剽軽なことされてました
今週のお題「手土産」
手土産というと
中学3年の時
数学の担当が
H先生で
宿題のこと
手土産って
仰ってました
気さくな先生で
いつも
数学自体の授業は
精々
長くて
15分くらい
短い時なんか
10分も
数学の話をなさらずに
雑談を
されてました
そのお話が
面白くて
でも
今
振り返って
何の話だったか
全然
覚えていません
数学の授業自体も
例えば
直線グラフを
書くときに
わざと
折れ曲がった
線を書いて
窓を閉めながら
今日は
風が強いな
なんて
剽軽なことされてました