プライバシーが守られるなら、どこでも

今週のお題「住みたい場所」

今は

名古屋市内の

とあるグループホーム

生活していますが

基本的には

個人のプライバシーは

守られています

従って

特に

他の場所で

住みたいとは

思いません

勿論

細かいことを

言い始めれば

ここのグループホームにも

難点はあります

しかし

ここの住んでいる

メリットの方が

大きいので

その細かい点には

目を瞑っています

離婚して

家族との別れは

悲しかったけれども

その代償として

自由を得ました

この自由というのが

私の持病には

何よりで

自由に

パソコンするとか

自由に

音楽を聴くだとか

自由に

いびきをかいて

眠れるといったことが

できるようになりました

くだらない

バラエティー番組を

聴かされることもなくなりました

兎にも角にも

自由でいられる時間・空間が

私の住みたいところです