近所の中華料理店

回鍋肉に

初めて

出会ったのは

大学時代

サークルの合宿で

京都に行った時

先輩に連れられて

餃子の王将での

ことでした

その美味しさが

忘れられなくて

名古屋で

食べた時

それも

王将で

全く

思い出にある

味ではなく

がっかりしました

それが

今になって

近所の中華料理店で

食べた時

私が

初めて食べた時の

感動を

呼び覚ますほどの

美味しさを

味わうことが出来ました

回鍋肉のみならず

青椒肉絲

こんなに

美味しいものだったとは

知りませんでした

青椒肉絲といえば

クックドゥでしか

食べたことがなくて

本当に

その味は

素晴らしいものでした

食材からし

違うような気がします

ピーマンに甘味が

あるんです

味付けによるものなのか

そもそも

ピーマン自体が

甘味を持っているのか

分かりません

しかし

とにかく

全体的に

甘味が

旨味になっていて

美味しいんです

ところで

風邪の方は

随分よくは

なってきましたが

またも

ぶり返しましたじゃ

シャレになりませんから

用心に越したことは

ありません

それでは

また