久しぶりのトイレ掃除

今日は

週に一度の

環境整備

即ち

施設の掃除の日でした

13年前に

通い始めて

しばらくは

トイレ掃除専門でした

ここ数年は

玄関掃除が

定番になっていましたが

個人プレーの大好きな

私は

久しぶりに

トイレ掃除を担当しました

そして

今日のメインは

4週間に

一度の定期受診と

3回目のコロナワクチン

接種の日でした

1,2回目は

ファイザー

今回は

モデルナでした

なんでも

このパターンが

一番効果があるらしくて

ちょっと嬉しい思いです

さて

問題だったのは

受診と接種が

時間のバッティングしたことです

前々から

うまくいくだろうかと

とりこし苦労をしました

さて

事前に接種会場への

行き方を

確認したまでは

よかったのですが

他の利用者さんが

向かった先は

私の認識と

ずれていました

もう少しで

迷子になるところでした

更に

接種後

4週間分の薬を

取りにいかなくては

ならないところ

Mさんに

指摘してもらって

危うく

忘れるところでした

そういう事態を

何日も前から

心配していたことが

間一髪で

不成立です

最後に

今日思いついた

なぞかけ一つ

内科医の必需品とかけて

とてもおニューでレアなこととく

その心は

聴診器(チョウ新奇)でしょう