冴えてるMさん 冴えない私

今日のお昼休み

マージャンでの話です

起ち親で

いきなり

5.800を

和了するも

親の倍満

振り込んで

一発大逆転されて

しまいました

その流れで

午後のゲートボールも

先攻有利でありながら

Mさん

率いる相手チームに

完敗してしました

相手チームの

W課長さんが

リードオフレディとなり

Hさんが

ポイントゲッター

それもこれも

Mさんの指示が

的確であったこと

そんな中

私は

第一ゲートクリアが

遅れて

味方の戦意を

なくさせます

そんなところで

夕方

NsのKさんと

Mさんが

初めてとなる

トランプゲーム

セブンブリッジを

しました

呑み込みの早い

Mさんは

一回私が

教えただけで

直ぐに

自力で

トップをとりました

Kさんも

最後のゲームで

トップ

そんな私ですが

今朝は

一度は

諦めかけていた

Legendsアルセウス

レアポケモン

ピチューピンプク

捕まえることが

できて

幸先は

良かったはずです

25歳までは

挫折ということを

知らなかった

私の人生を

象徴するかのような

一日でした

大空とかけて

人生楽ありゃととく

その心は

雲(苦も)あるさでしょう