篤く楽しかったポケモンGOフェス2022フィナーレ

今日は

コロナのせいで

出来ないかもと

思っていた

ポケモンGOフェス2022フィナーレに

参加することが

出来ました

思ったよりも

遥かに

楽しく

収穫も

盛り沢山の

一日となりました

残念だったのは

英雄さんが

訳アリで

参加できなかったことです

目玉は

2時間おきに

ポケモンジムに

出現する

ウルトラホールに

登場する

ウルトラビーストと呼ばれる

4種類のポケモンです

6月のフェスでは

ウツロイドという

ポケモンのみが

あらわれましたが

その時は

通常の捕獲ボールでした

しかし

今回は

ウルトラビースト専用の

ボールで

捕まえることになったので

ほぼ100%

Get出来ることに

なりました

そして

色違いのポケモン

何体も

入手できたのも

篤い内容でした

カポエラー

コロモリ

イワンコ

チョボマキ

リリーラ

ラッキー

ピッピ

以上です

それから

ウルトラビーストでは

個体値100%の

マッシブーン

2体も

Get出来ました

最初の予定では

4時半まで

ガチる予定でしたが

3時に

ポケマスの更新も

あったので

この時点で

ホームに

戻ることにしました

そして

ホーム近所の

公園で

再び

4時から

再開です

お目当ては

ムンナの色違い

でも

そうそう

上手くは

いきません

結局

ラッキーの色違いが

出た時点で

タイムアップ

ホームに戻りました

5時過ぎの

帰宅予定だったので

エアコンのタイマーが

作動していなくて

熱気ムンムンの

中で

しばらく

ポケ活です

着替えて

さっぱりすると

近所で

キバゴ

レイドがあったので

色違い狙いで

2度挑戦するも

実らずでした

まあ

ここまで

ガチるのは

久しぶりです

今日一日

私に

同行してくれた

M君に

感謝しつつ

今日は

ここまでとします