ゲートボールで逆転勝ち

今日は

施設で

午後から

ゲートボールでした

キャプテン務める

私以外は

全員女性です

一人は

長老のMさん

もう一人は

今日がゲートボール

初めてという

Mさん

そして

既婚の人工頭脳さん

でした

みんなが

精一杯

やってくれたので

私が

序盤で

もたついていたのを

カバーしてくれました

特に

新人さんが

私の思惑通りに

プレイしてくれたのが

逆転劇の

お膳立てでした

私の打順で

ゲーム終了でした

この時点で

同点ながら

ゴールまでの

進行上

私が

何らかの

得点を

上げなければ

負けという状態でした

しかし

新人のMさんが

絶妙な位置に

玉を置いていたので

私が

アシストして

得点出来て

逆転勝ちでした

ところが

結果発表で

そのアシスト得点が

忘れられていたので

危うく

負けとなるところでした

すかさず

そこで

私が

アピールすると

審判のW課長さんは

気付いて下さって

なんとか

勝利の結果を

残すことが出来ました

そういうと

今日は

ホームを出発する前に

Nintendo Switch

あれほど

これでもか

これでもかと

挑戦しても

巡り逢えなかった

ロコンとイーブイ

色違いを

Getできて

幸先のいい?

オンライン麻雀では

6戦勝ち無しの上

サーバー上の

原因のせいか

繋がらず

決して

良いスタートとは

言い難い

一日でした

でも

夕方

PSWのYさんや

W課長さんと

お喋り出来て

楽しい一日でした