辛口カレー

今週のお題「苦手だったもの」

今日

W課長さんから

電話がありました

ホームでの

コロナ騒動を

報告すると

予想通り

今週いっぱい

施設への参加は

自粛してくださいとの

ことでした

昨晩食べる予定であった

中辛のレトルトカレー

食べながら

以前の失敗を

思い出すとともに

辛口カレーが

子供の頃

食べられなかったことなどを

思い出しました

その以前の失敗とは

当ブログで

施設の近所にある

ハワイアン風喫茶店

食べる

インドカレー

とても

美味しいと

絶賛したことです

よく考えれば

辛口カレーなので

いくら美味しいと

いえども

辛いカレーが

苦手な方にとっては

NGです

そうとは知らずに

NsのKさんが

私のブログを読んで

そのインドカレー

テイクアウトしてしまう

ということが

ありました

子供の頃を

思い出すと

辛口カレーに

出会うのは

茶店です

懲りずに

何度も

茶店

カレーライスを

注文しては

半分も食べきれず

残していました

今では

ジャワカレーの辛口カレーでも

平気で食べれます

辛さ30倍カレーも

食べられます

でも

最近は

施設の給食で

提供される

甘口の

夏野菜カレーが

一番好きです