今日の出来事

今朝

3時前に

目が覚めて

アイスココアを飲みました

その後

スマホ

タブレット

オンライン将棋を

しました

プロ棋士

藤森先生も

動画でアップされている

将棋ウォーズという

アプリです

まだ

始めたばかりなので

段位者とは

対戦しません

偶に

初段の方と

対戦するくらいです

大抵は

2~3級の方との

勝負です

現在トータルで

勝ち越しています

その後

7時前に

納豆ご飯で

朝食を済ませると

8時前には

ホームを出ました

すると

近所で

ポケモンGO

伝説ポケモンゼクロム

★5レイドが

発生していました

既に

色違いは

持っていますが

Nintendo Switch

送るために

もう一体欲しいと

ダメ元で

挑戦することにしました

しかし

そもそも

こんな朝っぱらから

人数が集まるかは

疑問でした

しかし

予想に反して

レイドが成立しました

残念なことに

色違いには

出会えませんでした

ところが

一発で

捕まえることが出来て

個体値を確認すると

何と

100%

しかも

ゼクロム

でんきタイプなので

雨降り故に

ブーストがかかって

威力が増しています

気分良くして

コンビニで

フィッシュバーガー買って

道々

食べながら

悪いな引いちまったぜぇと

何度も

独り言を言いながら

施設に向かいました

午前のプログラムは

SSTで

絵しりとりと

連想ゲームに

興じました

お昼ごはんは

鮭と山菜卸

炒りタマゴに

麴味噌汁でした

午後からは

PSWのYさん引率で

散歩に行きました

しかし

健康倶楽部があって

テーマが

私の依頼していた

便秘についてでしたので

気まずい思いになりました

でも

散歩から

帰って来たら

まだ

講義が続いていて

遅まきながら

参加しました

ところで

今日は

ブログのテーマは

私の推し

2023年3大歌謡に

しようと

思っていました

2曲は

直ぐに

思いつくのですが

3曲目が

思い当たりません

ホームへの帰路

ネットで探せば

あるんじゃないと

たかをくくっていたのですが

結局

見つかりませんでした

なので

後日

私の推し

20232大ヒット歌謡として

紹介することにしました