今日は朝から馬鹿ツキ

今朝

施設に向かう

道のりのことでした

ポケモンGO

ガラルフリーザーに

出会うことが出来ました

さっそく

必ず

捕獲できる仕様になっている

つまり

投げそこないもない

マスターボール

Getしました

そして

お昼休みには

麻雀で

重鎮のⅠさんから

国士無双

あがりました

もうそれだけで

数か月分くらいの

運を使い切った

感じです

更に

午後からも

麻雀かと

思いきや

面子が揃わず

場が立ちませんでした

運を使い切ってる

感があるので

ゲートボールには

参加したくありませんでした

でも

スタッフから

強く誘われて

玉砕?覚悟で

参加することにしました

案の定

チーム分けでも

先攻後攻ジャンケンでも

明白に

私のチームが

圧倒的不利です

そんな時に限って

私は

好調

あっという間に

ゴール寸前です

手数を稼ぐために

わざとゴールせず

状況を

見守ることになりました

最終的には

最も期待していなかった

Ⅰ君が

決勝ゴールを

決めました

ますます

今日のツキを

実感するも

そろそろ

潮時と思い

ポケマスのガチャを

見に回ることにしました

やはり

正解だったようです

テレビの部屋に行くと

高校野球

地元メイデンが

延長10回の表

2-1でリード

しかし

悪い予感は

当たるもので

その裏

あっさり

逆転サヨナラ負けでした

まあ

私の運が

悪いせいで

負けた訳では

ないでしょうが

そういう場面に

居合わせることになった

ということが

そもそもの

私の運の無さでしょう

でも

今日の遅番は

W課長さんと

PSWのYさんなので

そんなに

運が悪くなった

訳ではないでしょう