健康俱楽部・PSWのNさんによる初の講義

今日は

午後から

健康俱楽部でした

講義の担当は

PSWのNさんでした

今回が初めてですが

それを感じさせないほど

楽しい時間でした

テーマは

私のイチオシ

サブタイトルとして

QOL(クオリティ・オブ・ライフ)

ぶっちゃけ

楽しく生きるのに

どうしてるのって

みんなで

話をしました

私のイチオシは

ポケモンゲーム

理由は

捕まえたポケモン

私の命令に忠実であること

何百匹いても

仮想空間にいるので

場所をとらないこと

歳月とともに

新しいキャラが増えること

始めたきっかけは

息子にゲームソフトを

買い与えたことです

さて

今日の夕食前の一時

PSWのNさんが

麻雀覚えたいって

仰るので

ちゃちゃっと

ゲームのあらましを

説明すると

興味深々でした

また

先日から

NsのKさんにも

麻雀教えていて

今日

東2局まで

やりましたが

Kさん

早速

教えた

リーチ・平和で

あがることが出来ました

Nさんが

覚えたら

W課長さん

PSWのYさん

(以上のお二人は既に麻雀ご存知)

PSWのNさん

NsのKさん

ということで

スタッフだけで

メンツが

揃います

最後に

今日ツイていたことは

帰りがけに

病棟で

缶コーヒー買おうとして

止めた結果

別館の方から

KさんとYさんが

歩いてこられて

挨拶できたことです

特に

Yさんに週末前に

出会えたことは

ラッキー以外の

何ものでもありません