韓国マクドナルドのアイスコーヒー

今から

20数年前

家族で

韓国旅行に行った時の

話です

宿に着く前

マクドナルドに

寄りました

ハンバーガーやポテトは

日本で食べなれたものでした

ところが

アイスコーヒーには

驚きました

何と

途轍もなく

甘いのです

甘党の私でも

ちょっと

遠慮したくなるほどでした

白黒ハッキリさせるのが

お国柄か

味付けも

微妙な甘さなんて

発想はないみたいです

果たして

今はどうか知れませんが