2025-04-13 韓国マクドナルドのアイスコーヒー 今から 20数年前 家族で 韓国旅行に行った時の 話です 宿に着く前 マクドナルドに 寄りました ハンバーガーやポテトは 日本で食べなれたものでした ところが アイスコーヒーには 驚きました 何と 途轍もなく 甘いのです 甘党の私でも ちょっと 遠慮したくなるほどでした 白黒ハッキリさせるのが お国柄か 味付けも 微妙な甘さなんて 発想はないみたいです 果たして 今はどうか知れませんが